Member:
アイディア・企画: Catherine JiHye Go, Hikaru Yoza, Misato Nagoya, Ai Hinishi
デザイン: Nozomi Shiya
VIへのアドバイス: Emi Tulett
配信コンテンツ制作: BuzzFeed Japan編集部有志(〜2019年2月)


「BuzzFeed Kawaii」は、Webメディア「BuzzFeed」から派生した、かわいくて役に立つアイテムやTipsを紹介するメディアです。
2018年にSNSの拡散方法を探る実験アカウントとして運用を開始しましたが、X(旧Twitter)アカウント運用開始後、広告費ゼロで半年でフォロワー0から10万フォロワーへ成長。BuzzFeed アメリカ本社や外部メディアで成功事例として取り上げられました。

ショッキングピンクと太めのロゴを採用することで、下記3つを表現しました。
「美容の情報通の友だち」のパワフル感
BuzzFeed アメリカ本社のブランドイメージを継承
パステルカラーが多い競合メディアとの差別化

運用開始から約1年後の2019年、正式にBuzzFeed Japan傘下のブランド「BuzzFeed Kawaii」となりました。

2024年現在のBuzzFeed Japanオフィス。
Office Design: Emi Tulett / Photo: Jun Tsuboike